これが番犬流で御座います

アプリゲーム「人狼ジャッジメント」の戦法やら雑記やら。わりかし自由なブログに仕上げていきます。

【人狼J】人狼ジャッジメントってどんなゲームか、ばんけんのひと視点で語ってみる

これが初投稿になります、「ばんけんのひと」と申します。

ブログやライティングなど、がっつり初心者ですが、どこまで続けられるのか自分を試す意味も含め、ブログを開設しました。

言葉や日本語が変だったりするかもしれませんが、自分の考えと違っていることは書かないつもりです。是非あたたかく見守ってくださいまし。

 

 

さてさて、前置きはこれくらいに致しましょう。

まず、なぜ「人狼ジャッジメント」について語るのか?という部分。

端的に言ってしまうと今ハマッてるアプリゲーだからというなんともつまらない答えに・・・・・・。

 

ただ、このゲーム奥が深い。

 

人狼」というゲーム自体の完成度も然ることながら、世界観にのめり込ませる魅力的なキャラクターや音楽など・・・・・・・ってだんだんアプリの宣伝みたいになってきますね。

 

メインである人狼ゲームについて、筆者は正直人狼ゲームは初めてでしたが、初級中級上級など難易度分けされており、自分の力量に見合った実力の人たちとプレイできるのでスムーズに入り込むことができました。

 

また、個人的にいいなと感じたのは、人狼ジャッジメント(以下人狼J)の文化でしょうか。

 

このゲーム、部屋主がルールを作成し、その元へ他のユーザーが集ってゲームする形式です。

もちろん普通に人狼ゲームを行う部屋はあるのですが・・・・・・。

いわゆる「ネタ部屋」というものも存在するのです。

人狼ゲームのルールを利用して、他のゲームを行う部屋ですね。

(※もちろん、規約に反しているわけではありません)

いろんな部屋があります、例えば個人的に気に入ってるのが「告白部屋」などですかね。詳細は後日・・・・・・。

ただの雑談部屋などもあったり・・・・・・。

他のアプリゲーでは中々できない経験ができると思います。

なんたって「チャット」重視のゲームですからね。

これが先述した人狼Jの文化ですかねぇ。

 

そうそう、人狼Jの二次創作に最近ハマッております。

題材が人狼ゲーム、あとはキャラが魅力的なもので・・・・・・。

もしオススメなどあれば、教えてもらえると喜びます!

 

 

人狼 ジャッジメント

人狼 ジャッジメント

  • Sorairo,inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

 

さて、画像もなく読みやすい文章でもありませんが、ここまで読んでいただきありがとう御座います。

次はスタンダード部屋についてでも書いていこうかな・・・・・・なんて。

 

 

次回の記事もお楽しみに~!